サイトお引越し。

ひ

 

☺サイトお引越しのおしらせ☺

こちらのブログ以外にネイル画像(フォトギャラリー)として、
Tumblrを利用していましたが、
システムの利便性や、スマホからの閲覧が多いため、
Instagramへと完全移行しました。

今まで通りお客さんのネイル画像やメイン情報はブログで、(メイン)
日常の何気ない事や独り言や時々ネイルがInstagramで。(おまけ)

どちらも不定期発信なので気楽にゆるりと楽しんで頂けたら幸いです。

 

*****************************************************

 

 

業務

 

業務スーパーで売られている、

業務用牛乳パックスイーツのシリーズをご存じ?
いまネットでも話題になってるようです。

見たまんま牛乳パックと同じサイズ同じ形のパッケージに、
ズドーーーンとスイーツの中身がそのまんまブチ込んであります。
お得とか驚きを超え、ちょっと引きます。
まじか、正気か。とまず思います。

味はまぁ意外と?普通に美味しいかな。
見ためのパンチだけで味は期待してなかったので。
警告するならば、1パック7〜8人分だという事です。
何と言っても牛乳パックと同じパッケージなので、
一度開けると厄介ですね、一刻も早く食べきらないと。
反省点は来客の予定もないのに開けてしまった事です。(母と2人暮らし)
また太ったらこのパックのせいです。
私のせいじゃない。パックのせいです。

 

あじさいゼリー。

あじさい

 

七夕はお天気に恵まれて良かったですねー。
ネットで話題の「あじさいゼリー」を知ってますか?
見ためも夏らしく涼しげで癒されます。
ゼリーを細かく切って散らすと「あじさいゼリー」。
切らずに四角い上層のままだと「天の川ゼリー」と呼ぶみたいです☆

 

意外というか予想通りと言いますか、
私はお菓子作りをするようなタマではありません。
そんな女子力は引き出しにありません。
が、諸事情により作りました。

 

基本的には、かき氷シロップを使ったゼリーを作り、
サイコロ状に切って散らすだけ。
下の層はヨーグルトムースにしましたが何でもOKです。

 

ゼリーの味はというと、案の定、味無いっす。
そりゃそうだ、ブルーハワイのシロップしか入ってないしね。
本当に、心の底から、見ため重視です。
でもずっと気になって作りたかったので満足。

 

オーバー

 

 

オダジョーさんと蒼井優さん主演の函館ロケ映画、

「オーバーフェンス」の上映会に当選!

監督さんとオダジョーさんがゲストで来るそうです!
やったー!生オダジョー楽しみ☆



 

君住む街へ。

oda

参戦された方も多かったのでは?
先日函館アリーナで2days開催された、
小田和正さんのライブに行ってきました★
一般発売で買ったのですが、まさかのアリーナ。
花道の最先端最前列というミラクル。
1M前で常に小田さんが歌ってくれる奇跡。

素晴らしくて感激して心洗われて癒されて号泣。
いやー日頃なんも頑張ってないけど、
最高のご褒美をいただいた気分です。

私はオフコース世代から少しズレてるので、
何曲か分からなかったのが悔やまれるー。
蔦屋で借りてきたから今からじっくり浸ってみよう。

いやー、余韻で、まだまだ泣ける。








 

黄金なお休み、おしまい。

すっかりご無沙汰、店主です。
皆さん楽しいGWを過ごせましたでしょーか?
当店は五稜郭公園が近いので、
毎日のように花見客でわいわい賑やかでしたよー!
そして今日から仕事という方も多い模様。

ワタシも今年は長くGW休みをいただきまして、
久しぶりにゆっくりコトコト濃厚に過ごしまして、
6日から通常営業に戻ってまーす。
gw1
 
序盤は千歳レラ・三井アウトレット・新千歳空港温泉。
gw2
 
花見は松前・知内・北斗から始まり。
gw3
 
新函館北斗駅に行き。
gw4
 
中盤は花見続き、函館公園と五稜郭公園と桜ヶ丘通り。
gw5
 
終盤は黒松内道の駅・長万部・温泉で締める。
 
5月から飛ばし気味に遊んでいます。
四十肩を打ち消すかの如く遊んでいます。
温泉で締めないと帳尻が合わない疲労感はさておき、
私の黄金期間も終了しました。
さて、また頑張ります。おしまい。







 

新幹線と店主。

函館において大イベントなのに、
全く触れないのもね。
 
北海道新幹線、開通です。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
いやぁ大変でした。
何も手伝ってねーけど。
 
金森倉庫で行われた開通前夜祭の、
プロジェクターマッピング観てきました。
 
305

にんじゃりばんばん的なマッピング。
思ったより本格的で見応えありました!
 
意外にもイベント好きなので、
メジャーなのからローカルイベントに至るまで、
神出鬼没に店主は現れます。
結構お客さんに「あ、また居た」的に見つかってます。
しかしニュースにがっちり映ってしまったのにはビビりました。
気を付けよう。特に老化と身だしなみ。
 
14
 
新函館北斗駅の「北斗おもてなし祭」行ってきました。
 
31
 
極寒だったので震えながらカニ汁いただきました。
五臓六腑に沁み渡りました。
 
23
 
駅構内もじっくり見てこれましたー。
生の新幹線、ご開帳。
春休みとあって、チビッコがわさわさしたので、
さすがに38歳は真ん中まで突っ込めませんでした。
大人ってやつです。自粛です。
新幹線を見た第一印象は、
「こいつぁ予想以上にグリーングリン!」。
 
これから温かくなり、ますますイベントも増え、
店主目撃情報も増えます。
気を付けます。文春とか。



 

Starting 2016☆

Happy2016

明けましておめでとうございます☆
2016年の始まりです。


ご馳走は何1つ無かったはずなのに、
年越し前からすでに胃をやられた、残念な人です。
初っ端から出鼻くじかれた感じです。さすが私。

ただいまお店はまだ年末年始休業中です。
5日(火)より通常営業となります・・が!
ここで予告です。

年始スタートより、さっそく
「Spica通信9号」開催!!
近日に詳細を発表いたします。
お楽しみにーー★







店主の日常、秋編。

たまにはお仕事から離れてどうでもいいような、
皆さんが興味ないだろう店主の近況ネタでもおひとつ。

5

アラジンストーブ買いました。
我が家はオール電化ですが電気代がバカにならないので、
今季よりアナログ生活に。
見ためがレトロなだけでなく使い方やメンテナンスも原始的で、
一癖あるけど味わいあるカワイイ子ですよ。

あったかい..やはり道産子は火を背中にしょってこそ冬。

3

4

お客さんから教えていただいた北広島にある、
「くるるの杜」に行ってきました!
ホクレンでやっている施設で、レストランや直売所も併設。
こちらでは新鮮な野菜をふんだんに使ったバイキング食べてきました。
野菜好きには納得の種類と美味しさで大満足です☆

2

1

初のコストコに行ってきました♫
噂通りのボリューミーな大きさ、在庫、陳列。
見ててとっても楽しかったです。

が、基本、海外の味付けが苦手で少人数の我が家には、
食品類はただ見て楽しんで終わりました。チーン。笑
ムダに巨大なプッチンプリン(380g×6個入り)を買ったり買わなかったり。いや買った。

写真は無いけど、三井アウトレットも1時間ほど行きました。
私はあんまり三井は買うもの無いんですが、
やっぱりこんな目と鼻の先にあれば、
せっかく北広島に来たのなら女性としては、ひと通り入りますよね当然。
ハライチ澤部みたいなセーター買ってやりました。アラスカみたいなやつ。

7

8

今年初のBBQやりました。
今年の夏はなんだかバタバタしてしまって、ずっと出来なかったので、
台風の過ぎ去った晴天の日に決行!
焼肉やらサンマやら焼きそばやら、何でもアリです。
わいわいと大勢で外で食べるご飯は最高に美味しいですね。
来年こそは中止になったキャンプに行く!

そんなわけで店主の日常でした。ちゃんちゃん。




興味の薄い私の休日。

GWも今日で最後、かしら。
皆さんは楽しい連休を過ごせましたかー?

私は営業日だったり定休日だったりで、
お仕事したり、友達やイトコが帰省して遊んだり。
今日は皆さんが興味の薄いであろう私の休日の一部をば。

hoku

今年の桜は早すぎましたね。いや、ビビった。
"五稜郭公園"と"函館公園"と"柏木町の桜並木道"は車の中から。
ゆっくり花見らしく歩いて見に行けたのは、
北斗市の"金言山法亀寺"と"大野川の桜並木道"。
初めて見ましたが、迫力あってすごくキレイでした!

makcy

先日、市民会館でマッキーのライブがありましたね。
地元だから参戦された方も多かったのではないでしょーか?
【函館市民会館のホールは音の響きがいい】と業界で噂されるだけあって、
マッキーの美声が隅々まで響き渡って素晴らしかったです。
生の歌声に鳥肌立った、いやー行って良かった。
でも1番好きな歌が聴けなかったのは残念だなぁ。

ちなみに店主は2週間前も札幌のミスチルライブに行ってました。
車での日帰り弾丸ツアーで高速も使わず節約したのに、
強行突破で体はボロボロ、整体に行って治療費かかって、
元も子も無いやんけ、といった始末。
それでもアーティストの生声・生歌に触れるのは本当に好きです。

さぁGWも終わり!またお仕事頑張ります!










Welcome 2015☆

newyear2015

明けましておめでとうございます。
やってきました2015。
皆さまはどんな年にしたいですかー?

私にとって昨年2014年は、
毎日が「なんて日だ!」という地獄絵図のような365日だったので、
今年2015年こそ!こそ!
笑って穏やかに暮らせるよう、
頭から煙が出るくらい亀八でお参りしてきました。
四の五の言わず、最後はやっぱり神頼みバンザイ。

皆さまにとって素晴らしい年になりますように。
そして今年もどうぞSpicaをよろしくお願いいたします。

※1月6日より通常営業となります

2015.1.1 Spica店主








例大祭。

rei1

店の前を、亀田八幡宮例大祭の神輿渡御が来ましたよー。

回るコースが色々あるそうですが、
ウチの店前の道路は1年おきに通るので、目の前で見れます!


rei2

馬?・・ポニー?にしちゃ小さいか。
でも大人を乗せるには、ちょっと可哀相なくらい小ぶり・・。

rei3

おじさんに突然、お手を始める、ウチの犬、姫です。
何故かというと、この先訪れる恐ろしい事態に向け動揺しているから。

rei4

はい、来ました。
姫にとって、この世で最も嫌いであろう、獅子舞の登場です。
体全身がガクガク震えて失神するんじゃないかってくらいビビります。

この珍行動を見たさに、
1年おきの獅子舞を楽しみにしているドSな店主。





| 1/8PAGES | >>

in-top

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM