ORION忘れがち。

5th-acc
 
在庫のないアクセサリーコーナー、かっさかさ。
を見ぬフリをし続ける日々・・。
さすがにこれで5周年を迎えるのはと重い腰を上げ、
久々に新作を作りました。
 
5th-a1
 
5th-a2
 
5th-a3
 
ちょこっと春らしいイメージの作品になりました。
ぜひ、店内にてチラリと覗いてみてくださいな。
 
peeps3
 
本日発行されましたpeeps hakodateさんの
「peeps March vol,28」に
掲載させていただきました☆
 
さすがpeepsさん、ショボくれた当店を
とってもシャレオツにご紹介していただいて幸せ。
当店でも何冊かご用意していますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!
ついに明日からセールです!頑張ります!
 
5th-top-mini
 
Spica 5th Anniversary
 
3.11 → 4.11
 
Nail 25%OFF


 

ORIONリニューアル+新作。

今日から10月!本格的な秋!
ずっと放っとかれていたアクセサリー"ORION"も、
ようやく秋冬に向けて始動しました♫

2013-9-new1

2013-9-new2

2013-9-new3

秋の新作です。
羊毛フェルト復活。ふわふわコロンとしたフォルムが可愛いです。
ドイツ製パーツを使ったピアスなども。

tag-1

tag-2

タグも一新しました!
イメージは<コースター>とか<トランプ>とか。←適当
1枚づつ絵柄が違います。

ギフト用などで相手に合った絵柄を選びたい方には、
タグの交換も受付OKです。気軽に相談ください。
(適当製作なので、あったりなかったりします。笑)

ac-desk1

ac-desk2

アクセコーナーも秋冬っぽく模様替え。
委託作家"Tietyo"作品の新作も入荷していますよー☆
今回も期待を裏切らない素敵商品ばかりです。
次回はそちらの新作もご紹介しまーーす♫





ORIONハンコ。

ori-han1

ori-han2

アクセサリー"ORION"のハンコが出来ました。
ずっと欲しかったので感激!!

アクセ作家Tietyoからのお誕生日プレゼントとして。
優しいでしょ、粋でしょ。
まぁ私の誕生日、9月なんですけどね。
しかもこれ、去年分として先日届いたんですけどね。
私とTietyoくらいになると軽く時空を超えて多少時差も否めないていうか。
あー今の愛知は何時だろう?みたいなね。

彼女の友人である、
消しゴム作家「KOTA STAMP WORKS」さんの作品です。

これ全て手彫りなんですよ。

信じられますか。
5cm程度のサイズで、細かい線とか山盛りなのに。
こんな図案見て「作れるよ」って言っちゃう彼は、
正気の沙汰じゃないですよ。
いわば変態ですよ、私たちと同盟です。

友人知人のみで公式オーダーは受けていないんだそう。
彼への熱烈オーダーは鳴りやまないんだそう。
住み込みで弟子入りしたい気分。






新しいORIONへ。

orion-tag

アクセサリー"orion"が新しくリニューアルしました。
表記が大文字の"ORION"へと変わり、
デザインロゴも新しくなりました。

小粒であること、華奢であること、上品であること。
普段使いでも、パーティー使いでも、プレゼントでも。
「毎日身に着けたいシンプルで品のある」ラインへ。

pi-set-2

ne-set-2

新作も数点増えました。
ORION商品は全てが1点モノです。
少しずつ暖かくなってお出かけ頻度も増え、
卒園式や入学式・入社式などイベントも多くなります。
春に向けアクセサリーも衣替えして、リフレッシュしたいですね☆

さらに2周年セールでは、
今回の新作も20%OFF!
ぜひご来店の際はアクセコーナーもチェックしてくださいね!

2nd-top




orion-summer-collection2012。

ほぼ放置だったorionですが、
少しだけ夏向けの新作入荷しました。

6-ne

ネックレス1点。

6-pi

7-pi

ピアス2点。

7-i

7-i2

イヤホンジャック4点。

以上です。
すでに売れてしまった物もありますが、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

スマホ普及率がドッカーンと上がって、
イヤホンジャックが大人気です。
作っても作っても売れちゃいます!
キラキラデコ系よりビーズ雑貨が好きな方にオススメです。


orion-Spring-Collection-2012。

"orion"春新作のご紹介です。
春らしいカラーから、そうでもないモノまで。(気まぐれ)

【ピアス】

pi42ne21

pi41

pi40

pi43

pi39

人気のシャーベットカラーを使ったものや、
アンティーク調のパーツを使ったものたち。
1番上画像の粒々のだけ同シリーズでネックレスもあります。

【ネックレス】

ne22

ne23

色んな素材のゴールドパーツを繋げたもの。
ロングタイプなのでどんな服装でも合わせやすいです。
レトロなボタンとビーズを組み合わせたもの。
ナチュラル服に合いそうな感じです。

【ヘアゴム】

g6

1つだけヘアゴムも。
木でできた大きめ楕円のボタンです。
ゆるりとした木のぬくもりは季節問わず使えます。

ふぅ・・まだまだ品数は少ないですが、
少しだけアクセコーナーが春っぽくなりました。
もうすぐ"sunday pepe"の春新作も入荷予定。
私を超えるきまぐれ作家なので、入荷日はアンニュイな方向で1つ。



 

orion初もの。

ほんのりご無沙汰です。
何だかバタバタと更新できずにおりました。

今さらですが成人式を迎えられた方、
おめでとうございました。←もはや過去形

成人式に向けジェルをされた方のオフご来店が、
続々来ております。ぐんぐん来ております。
オフ、そしてオフ、飛んでオフ。

特に学生さんは学校やバイトが始まり、
急いで取らないといけない状況の方が多い模様。
学生さん頑張ってください。

お正月にひいたおみくじには、
良いことが1つも書いてなくって、
1から出直せだの、開き直れだの、
まとまるものもまとまらねーだのって、
それはもう単なる悪口だろうという内容でした。
本当に頑張らなければならないのは私のようです。

さて開き直って違う話題を。
orion今年最初の新作です。

2012-1-8-1

ヴィンテージのベネチアビーズを使ったピアス。
マットな質感で何とも言えない淡いシックなピンク。

2012-1-8-2

カラーシェルのブレスレット。
一見カラフルですがダークな配色なので派手過ぎず、
どんな洋服にも合わせやすいデザインです。

作りたい気持ちは前のめり。
ですが時間と資材とアイディア降臨の事情でなかなか。
ゆっくりではありますが、
今年もorionらしい作品を提供していきたいと思います。



orion winter collection。

あっちで買い付けした資材で、
orion新作ができましたー。

今回のテーマは『異素材』。
今までは海外ビーズをメインに使ってましたが、
違う素材を使って新境地へ。

2011-11-28-pi1
2011-11-28-ne1

海外のボタンを使ったピアスとネックレス。
まんまベビーフェイスですね。
かなりインパクトもあって個性的です。
2011-11-28-pi2

ベネチア産です。
うっすらとマーブルのような柄が入っています。
何ともアンティーク感が出ています。

2011-11-28-ne2
吹きガラスのパーツです。
極薄のガラス製で中が空洞になってるので、
すごく軽いですが繊細な作りなので扱いは丁寧に。
いざという時の特別なお出かけ日に。(いざっていつ?)

いっぱい買い付けしていたつもりが、
実際はそうでもなかったような?

田舎者としましては、
『都会は何でも売っている』
という意気込みでしたが、
『どの街でも良い物は高くて手が出ない』
という結末に。

それでも一歩一歩少しづつでも進化して、
新しいorionをお届けできるよう頑張ります。







小粒ブレスレット。

秋冬向けのアクセ案が浮かばずモヤモヤしているうちに、
ブレスレットが完売し、ノー在庫!!
これはイカンと気合を入れて、ブレスレット5点を製作。
店頭には既に並んでますがお披露目してなかった、
ピアス2点・ネックレス1点もご一緒に。

2011-11-2-br

当店では小粒ブレスレットが1番人気です。
小粒なパーツと極細チェーンなのでさりげなく身に着けられます。

2011-10-12-pi

2011-11-2-pi

羊毛フエルトと、ウサギフォトの樹脂パーツのピアス。
羊毛フエルトは着け心地も軽く、
これからの季節にピッタリなので増やそうか悩み中。

2011-10-26-ne

1点だけ突然作ったリボンパーツのネックレス。
これは友達が買ってくれて好評だったため復刻。

冒頭メッセージ欄にも記載してますが、
今月の20・21・22日は東京にて、
【NAIL EXPO'2011】参加のためお休みとなります。

その際にネイル用品はもちろんのこと、
アクセ資材の買い付けも予定してるので、
今はちょっと資材購入は控えているところ。

なので月末にはネイルもアクセも続々と、
新作が増えてるといいな! (という心持ちのお話)

 

orion秋の新作。

 秋模様替え

何とか秋冬向けに模様替え。
すこし見やすくなった(気が)します。

ヘアピンーバラ

こちら新作というよりイベント用に作ったヘアピンです。
イベントでは2個SETでしたが店頭ではバラ売りしてます。

2011-9-23-neck

2011-10-2-neck

ここから秋冬向けの新作です。
ボタンを使ったネックレス2点。

2011-10-4-pi-1

2011-10-4-pi-2

毛糸を使ったピアス2点。
ふわふわ感満載です。

もうすぐ、むしろ、なまら寒くなって参りましたので、
毛糸モノやボタンなど新しい素材を手掛けたい所存。




| 1/2PAGES | >>

in-top

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM